愛されるべき5歳児のせい

基本SMAPのことしか語りません。思ったことを思ったままに書き綴ります。

今更

久しぶりすぎて何書いていいか分かんない。

吾郎ちゃんバースデーから今までいろいろありすぎ。SMAPさん忙しすぎ。

とりあえず↓

12月:クリスマスイブ・クリスマスコンサート参戦。クリスマスメドレー可愛すぎ事件発生。おじさん達が「あわてんぼうのサンタクロース」歌うのってずるいでしょ。「いそいでリンリンリン♪」とか手の振りまでつけてやりやがった。その間可愛いしか言ってない自信ある。あとらいおんハートでの中居くんのファンサにやられた。みんながバクステからアリーナ向いてるのに一人だけスタンド向いてくれてるなんて、そりゃ中居くんに惚れない訳がない。極めつけはその曲終わった瞬間、アリーナのほうを向いて終わるはずなのにくるっといきなり振り返ってスタンドに向かって指差し。これまで何で時々悲鳴があがるのか分かんなかったのがようやく分かったよね。そりゃそーなるわ。中居様ずっとついていきます。

紅白。タモさんのとこに集まって世界に一つだけの花を歌ったと思ったら、とっぽわ歌ってトップに立つ人たちのオーラ見せつけられ、そのあとのCDTVでのユーモアしちゃうよでアラフォーの可愛さに悶絶させられる。(1月が入ってるけどご愛嬌)

 

1月:銭の戦争。草なぎ剛凄い。表情の使い方が圧巻。草なぎ剛の演技がファンになるきっかけの一つだったから、ドラマに出てくれるのが本当に嬉しい。これからの展開に期待。

オーラス参戦。成人式?何それおいしいの?←まぁ、もともと行く予定じゃなかったからちょうど良かった。オーラスはとにかく楽しくて楽しくて楽しくて寂しかった。初っ端から、これが最後なんだと思わせる映像を見せつけられ、そしてメンバーもこの歌を今回のライブで歌うのが最後なんだとしみじみ思ったとか言われるとやっぱり寂しい。でもそれ以上に楽しかった。アリーナ、花道の近くという神席で思いっきり楽しませてもらいました。つよぽんが「剛指差して」のうちわに反応してくれて指差してくれたことは忘れない。それしかも、そのことに信じられず「わたし!?わたし!?」ってなってたらもう一回指差して頷いてくれたのは最高に嬉しかった。お正月バージョンのVTRも可愛かったし、「前に!」を歌われた時はぐっときた。どんぐりのおんぶ見る為に目の前にきた慎吾を乗せたトロッコを泣く泣く無視したのもいい思い出。でも、どんぐりおんぶ見れて幸せ。おじいちゃんと孫だね。可愛いよ。愛しいよ。シャンパンファイトも楽しくて、みんなの上半身裸の姿が眩しくて、涙でちゃったよ。涙でたのは、慎吾のぽにょでは済まされないようなお腹を見たせいかもしれないwあれは鏡餅みたいになってたね。それでも可愛い慎吾はやっぱり凄いね。そんなこんなでsaikou de saikou no Mr.Sコンサートツアーは終わっちゃった。次のコンサート楽しみにしてます。2年後かな…?

 

2月:Mステで華麗なる逆襲、ユーモアしちゃうよ披露。華麗なる逆襲の楽曲もさることながら、演出、振り付け最高。紙幣ばらまくSMAPなんて心震えたわ。ユーモアしちゃうよは、見ていて楽しかった。木村くんのカメラに当たっちゃうのも、慎吾のアニメ声に笑っちゃうどんぐりも、安定の吾郎ちゃんも見ていて楽しかった。みんなを笑顔にしてくれるアイドルSMAPがそこにいたよね。

おじゃマップ・スマステのしんつよ攻撃には参った。おじゃマップなんて慎吾が泣かないから私が泣いたわ!慎吾の昔話を話すときの表情、二人の会話、会話終わってから携帯を見つめる慎吾の表情。しんつよ尊い。

 

こんな感じかな。いろいろ端折った感否めないけど許して下さい。