愛されるべき5歳児のせい

基本SMAPのことしか語りません。思ったことを思ったままに書き綴ります。

スマヲタ人生

私のスマヲタ年表

 
1994:りつこ誕生
 
2000:母がSMAPのファンクラブへ入る。それに伴いテレビ、音楽全てSMAP。母はつよぽん担。だから私もなんとなくつよぽんが1番。でも1番かっこいいのは木村くんだと心では思ってた。
 
2002:ドリスマのアルバム「世界に一つだけの花」に目をつけた私と母。アルバムの曲の中で最も早く覚える。
 
2003:僕の生きる道黄泉がえり。全て家族と見た。やっぱり世界〜は売れた。予想通りとほくそ笑む。しかしここからつよぽんのビジュが不安定。けど、やっぱり1番好き。
 
2006:SMAPしか知りません。あ、大塚愛は好きだった。
 
2007:中学入学。母ファンクラブ退会。けど、テレビは見る。HEROも見に行った。つよぽん担から一瞬木村担になりかけた。そして、SMAP以外のテレビも見始める。そして、嵐の存在を知る。
 
2008:嵐がだんだん気になり始める。最初はニノだったのが翔くんに。周りの雰囲気に流されたのか、CD、テレビ、雑誌買い始める。そこから浮気開始。
 
2009:まだまだ嵐。SMAP熱全くなかったのに…そこへあの事件が。それを期にSMAPの存在が自分の中で大きくなる。
 
2010:SMAP熱が戻り始める。それに伴い嵐熱が収まり始める。SMAPマガジン買う。We are SMAP行かなかったけど、DVDは買う。
 
2011:SMAPに完全に傾く。けど、まだ嵐の番組はちゃんと見てた。しかし、SMAP FaN FuN PARTYへひょんなことから行けることに。ここから完全にSMAPオンリー。そして、やっぱりつよぽん担。
 
2012:大学どこに行くか考え始める。京都へ行くか、東京へ行くか2択。結果、SMAPに会いやすいからという理由で東京の大学に決定。親、呆れる。そしてFaN FuN PARTYのチケットくれた人がギフスマのチケットもくれて福岡まで家族で参戦。
 
2013:東京上陸。そこで遂にファンクラブへ入る。初めて申し込んだ番協に当選。一緒にjoyjoyする。中居くん以外のメンバーとタッチ出来るという奇跡。そこでスマ友さんと出会う。そのスマ友さんといろんな番協、アタル完成披露試写会、5人旅の真似してかく庄やらユニバへ行ったりとスマ充。SMAPのためにバイト始める。ここら辺から意識して嵐の番組を見なくなった。
 
2014:スマ友の輪が広がる。母がファンクラブ入り直す。母はつよぽん担から慎吾担へ。家族そろって27時間テレビで涙。東京ドーム3日間参戦。最近のつよぽんのかっこよさにときめく毎日。
 
ざっとこんな感じか!笑 
本当にSMAPのために学校も決めちゃったし、バイト始めたしどうしようもないやつだなって書きおこして改めて思ったよね。