愛されるべき5歳児のせい

基本SMAPのことしか語りません。思ったことを思ったままに書き綴ります。

情けは人の為ならず

はい。

私、SMAPコンサート1月12日、つまりオーラス行けることになりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

27時間テレビを見て友達の友達(Aちゃん)がSMAPを好きになり、その後すぐにファンクラブに入会。そしてそのAちゃんがオーラス当ててくれました。

 

ただそのAちゃん、コンサート前半の申し込みには間に合わなかったみたいで、どうしても行きたいからと面識のない私に友達を通して、東京ドームいつでもいいからチケット当たったらくれないかと…

まぁ正直嫌だよね。だって、今回のチケットはかなり取るの厳しくて全滅って人もたくさんいるぐらいだったから、これまで応援してきたファンを優先させたいと思っちゃったのよ。後輩Gに浮気したとき私は新規って呼ばれる人の中にいたから新規嫌って言う人意味分かんないって思ってたんだけど…今ならその気持ち分かるかもって。実際ファンが増えるってことはすごい嬉しいし、同年代の子が好きになってくれることをずっと望んでたんだけど、コンサートってなると自分第一みたいになっちゃって正直新規ファンがコンサートに行くことで私たちが入れなくなっちゃうから邪魔って思ったのね。

 

でも、仲介役の友達がほんとに仲のいい子で「お願い!」って言うから、当たったらねということで承諾。そして当たったわけなんだけど、なんとアリーナの良席。そこでも、いきなり新規でアリーナ良席とか…って思っちゃった訳ですよ。

 

そんなもやもやとした気持ちを抱えながらいざコンサートへ!!

したらさ、その子が本当に申し訳なさそうに「私みたいな新規がこんなとこで申し訳ない。ほんとうにありがとうございます。」って何度も言ってきて、それ見るとこちらこそ申し訳なかったなと…そしてコンサート中は口あけてぽっかーーーんとしてて、終わった後は「凄すぎて訳分からなかった!凄い!ありがとう!」の繰り返し。

 

それ見るとAちゃんと行けてよかったなって心から思ったよね。そしてそんなAちゃんが、こっそりオーラス応募しててくれて、あたしは成人式あって行けないけどこの前連れて行ってくれたからお礼にオーラスチケットをって連絡きたときに、「恋に落ちたら」の島男がでてきてさ←

 

情けは人の為ならずって言うれしょー

 

って(殴

 

あーもういろいろ殴りたい。コンサート前あんなこと思った私とか、譲ってもらったときに感謝の気持ちより先に呑気な感じで言う島男が出てくる私とか、とりあえず私!!!!!ほんと申し訳ないです!!!

 

でもね、ここで一つ。新規とかそんなんじゃなくって、後輩目当てでくる人たちは本当に嫌です。Twitterでも話題になってたけども。実はTwitterで呟かなかったけど私の隣の3人組がそうでした。それは東京ドーム最終日。2階席だったんだけど、SMAP全く見ずに、そこからじゃいくらなんでも見えないだろっていう距離にも関わらず関係者席ばかり見まくり、諦めたと思ったら3人組でおしゃべりタイム。我慢できず、注意するとやめてくれたものの、ほんと後味悪くなるから来ないでください。

 

あーー、吐き出せてよかった!笑

 

なんかこれだと嫌な終わり方なんで、最後にもう一つ。

がんばった大賞の番協当たりました!

しっかり、汗かいておでこが光ってるつよぽんと、さいきんどうしたってくらい仲の良いたくつよをしっかりと観察してきます!レポは禁止されてるから詳しくは言えないけどそれに引っかからない程度の感想は言おうかなと。

では、今日のUTAGE SPのロハスのDaDaDaDaで皆様癒されましょう!